飲食店・ホテル

お客様との最初のコミュニケーションに役立っています

 

Q:レンタルおしぼりを使って良かったことはありますか?

夏は冷たく、冬は温めてお出ししていますが、「気持ちがいい」とおっしゃったところから会話が始まるなど、お客様との最初のコミュニケーションアイテムの一つとなっています。

またフレンチで緊張される方も多くリラックスしていただきたいので、VB(ウイルス・ブロック)で消毒されたおしぼりに約40種類くらいのハーブが入ったアロマオイルをつけてお出ししています。

ちょうど昨日もおしぼりを出した時に「何の香り?」と聞かれ、自然と会話が始まりました。

 

その他、レンタルおしぼり導入のポイント

  • レンタルおしぼりの導入は、2016年2月にお店を始める当初から予定。
  • (利用者として)フレンチレストランに行った時に紙おしぼりは使いたくない、(提供側として)カジュアルでなくちゃんとしたものを使いたいという思いがあった。
  • 特におしぼりは一番最初にお出しするもの、最初のアピールポイントなので、こだわりたいと考えていた。
  • いくつものおしぼりを比べて、厚すぎず薄すぎず、お店の雰囲気に合うものを選んだ。
  • VBおしぼりについてお客様から「安心だね」という声が聞かれる。
  • ウエノお志商会を選んだ理由は、開業前にシェフが働いていた旅館で使っており、信頼できると思ったから。

 

La Verveine(ラヴェルベンヌ)様(由布市・フレンチレストラン)

大分県由布市湯布院町川上3064-3
TEL:0977-85-7829
Instagram:@laverveineyufuin2016

 

 

私共のおもてなしの気持ち、心が伝わる物にしたい

「ご来店くださったお客様に1番最初に手に取っていただくもの。私共のおもてなしの気持ち、心が伝わる物にしたい」と、ご依頼いただきました。

グランドオープン前から何度もお打ち合わせをさせていただき、素敵なおしぼりに仕上がりました。

 

GRAND TRONC(グラントロン)様(大分市・フレンチジャポネ鉄板焼き)

大分県大分市北下郡11-1-B  ルーデンス野田101
TEL:050-1720-6232
Instagram:@grand_tronc.o
ご予約:https://www.tablecheck.com/ja/grand-tronc/reserve/message

開業後はもちろん、開業前からのご相談も承ります。お店のイメージに合わせたおしぼりをご提案しますので、お気軽にご相談ください。